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アイビーエージェントの強み

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長年の実績

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昭和61年に福井県で一番最初にできた派遣会社です。創業時は派遣会社としてスタートしましたが、今では、派遣だけでなく紹介予定派遣や有料職業紹介などといった、正社員等のご紹介もさせていただいております。総合就職共育支援センターとしてこれまでたくさんの方々に様々なお仕事でご活躍いただいております。
民間企業のみならず、公共事業への派遣等も数多く実績があり、専門性の高い業務を行える人材育成の貢献として教育事業も併せて行っております。

数多くの官公署等における契約実績

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弊社はこれまで、業務請負や派遣により数々の公共機関や企業の重要な業務を担当してきました。派遣では、福井県庁に多数のスタッフが就業中であり、業務委託においては、福井地方法務局、福井県健康管理協会なども受託しております。
また、教育訓練の受託では、福井県公共職業訓練や、福井市就職支援セミナー、福井労働局求職者支援訓練・短期集中特別訓練などを多数行っています。

多彩な職種

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事務系の職種を中心に、近年では製造作業系、医療福祉系の職種にも対応しており、様々なシーンにおいて対応いたします。
一般事務はもちろんのこと、秘書業務や貿易事務、システムエンジニアやCADオペレーターなど専門職まで幅広い職種で活躍するスタッフが多数就業中です。

社員教育にも力を入れています

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社員教育にも力を入れており、マナー・電話応対・スピーチ力の向上や、社内研修会・外部講習参加・電話応対コンクール出場などに積極的に参加し、さまざまなスキルアップを図っています。その一例として、社員全員が秘書検定2級を取得しています。

派遣スタッフの安定確保に関する対応

(1)登録および就業者決定までのプロセス

弊社では、派遣求職者の希望・能力・適正と就業先の業務内容が合致していること、および就業後の状況把握が重要であると考え、以下の対応をとっております。

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  1. 営業担当と登録担当者が、登録者の中から候補者を絞り込みます。
    業務に求められる人材を十分に把握し、職場環境なども実際に見学したのち、採用決定します。
  2. 登録者で該当者がいない場合、フリーペーパーやホームページ、ハローワーク等で求人を出します。
  3. 候補者となったスタッフを登録担当者が約2時間かけて面談を行います。
    経験・条件・希望など登録シートをもとに詳細にききとり業務適正診断テスト他常識テストを行います。

(2)採用時の留意点

適正

協調性、柔軟性、慎重性などの120問の適正テストにより、適性を診断し候補者選定に役立てます。

職務知識

職務における役割を十分に理解しているかどうか面談により判断します。特に専門的な知識を要する業務においては各業務担当営業が個別に面談し、スキルの把握をします。

一般知識

社会常識を備え、時事問題についての知識があるかどうか、自己啓発に努めることが出来、社会に関心を持つことができているかなど、面談や一般常識テストにより判断します。

マナー接遇

人間関係、ビジネスマナー、社会常識としてのマナーについて基本的な知識があるか一般常識テストや面談により判断します。基礎的なビジネス対応がこれまでの職務経験で備わっているかを聞き取ります。

技能

それぞれの業務の経験や検定資格を有しているか、スキルチェックで定量的に測定します。

雇用管理

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  • 契約に関して、1ヶ月前の更新確認を遅延なく行います。
  • 評価シートの指揮命令者の評価、自己評価をもとに、キャリアカウンセリングを実施し、人事考課を行います。
  • 36協定に基づいた超過勤務等の管理を徹底します。
  • 労働基準法、労働者派遣法の基礎知識について派遣前に説明します。
  • 勤怠管理は全て担当者が行い、派遣スタッフの超過勤務、欠勤、遅刻、早退等の状況を常時管理し、勤務者の状態を把握します。
  • 教育訓練・能力開発の機会を提供します。
  • 定期健康診断を毎年実施します。
  • 満足度調査を毎年実施します。

サポート体制

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    (1)スキルアップ

    弊社は教育事業を行っています。これまでに培った各種業務における教育のノウハウを有しており、経理、情報システム、デザイン等の専門的な講師も多数登録されております。
    研修はもちろんのこと、派遣スタッフのスキルアップをサポートする研修を行ったり、相談にのることが可能となります。

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    (2)スタッフフォロー

    定期研修やスタッフ交流会で、スタッフ間のコミュニケーションや情報交換をする時間を設けています。

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    (3)託児所

    福利厚生の一環として、自社託児所を完備しております。経験を持った20代後半~30代の人材に就業機会を持って頂き、各方面で活躍しております。

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    (4)カウンセリング

    ビジネススキルやPCスキル等の相談があれば随時受け付け、弊社でのパソコン無料トレーニングシステムの活用やPCやビジネスマナーを中心にした月に一度の無料講座にて対応し、スキルアップへの個別対応をします。
    弊社常駐のキャリアカウンセラー3名による仕事上での悩みやキャリアアップに関する相談の窓口を設け、派遣スタッフの苦情処理体制を万全にし、安心して働ける環境づくりをしています。

個人情報保護および秘密保持に関する対応

会社としての取組み(内部規程等)

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弊社では、個人情報取扱事業者としてプライバシーマークを取得しています。個人情報管理については特に

  • 個人情報保護方針
  • 個人情報保護マニュアル
  • 個人情報運用管理規程
  • 個人情報安全管理規程
  • 教育規程

等を整備しております。

人材派遣だけでなく、介護事業、教育事業、有料職業紹介事業他、求職者支援職業訓練の業務委託など幅広い業務を実施するに当たり、情報管理の重要性を常に認識しており、情報管理に関する諸規定を整備し、それに基づき、年1回必ず社内監査を実施し、適切な情報管理を行っております

リスク管理およびトラブル発生時の対応

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派遣スタッフからの苦情

派遣スタッフからの苦情があった場合、担当者はこれを誠実に受付、迅速かつ適切に対応するとともに、当該ご相談・苦情等にかかる事情と事実関係を調査します。その対応について必要に応じて、報告、相談をいたしまして苦情等の迅速な解決を図ります。

派遣スタッフの労働災害

日頃から職場の中に潜んでいる危険の芽を取り除く活動を積極的に進め、特に大きな災害につながる危険性のある事象の発生状況を調査し、再発防止と改善策を講じ必要に応じて専門的に安全衛生の講習を行います。
労働災害防止の実効性を上げていくために、日常業務活動の中で、安全に関する職務を十分に遂行できる体制と、労働災害保険の加入を徹底します。労働災害の発生時には、連絡が入り次第すぐに担当者が対応します。

緊急連絡先の明確化

勤務開始前には必ず派遣スタッフの緊急連絡先をそれぞれ2件登録して頂き、緊急時の即時対応を可能にします。


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